SUGAR RAIN

日記でありつつ自分磨きを目的とした雑多なブログです♬︎ 気軽に見て頂けると嬉しいです。

my pace 🐢💭

あめたさんもこの4月から
高校三年生となります✨

そうです、受験生です✎*

私は去年1年で
2回転校してます。
元々大学附属の学校にいたのですが
病気の事で夏休み明けから不登校になり
11月で転校。
その後 通信高校に移ったものの諸事情で
また転校。
2月にやっと今の高校に落ち着きました。

だからこの1年はずっと体調を崩して
病気のことでいっぱいいっぱいだったので
不登校のこともあり充分な勉強が
出来ていません😅

そんな中での大学受験...

遊んでいられるのはGWまで。
夏休みからはほぼ遊べないと思ってください。
と先生に最初言われた時は
もう、なんか...落ち込んじゃって...😰

周りの友達はみんなもう志望校決めて
色んな模試受けたり小論文書く練習してたりなど
周囲に置いていかれている、遅れているって不安もありました。

不安と落ち込みと焦りと色々混ざって
複雑な心境。

とにかく落ち着いて
一旦整理してちゃんと考え直しました。

周囲に惑わされて慌てて色々
あれもしなきゃ、これもしなきゃって
思って手当り次第始めても
きっと私の場合は続かないはず。

まずは目標を決めること。
大学のどの学部に入って
どんなことをしたいのか、
将来何になりたいのか、
どの大学で学びたいのか。

ひとつひとつ焦らずに
やっていきたいと思います。

今のダイエットだって
「ドレスを着こなしたい」
って目標があるから頑張ってるわけだし(笑)

目標を決めたら学校の先生と相談して
どんな内容で受験勉強するのかを決めて
頑張っていきたいと思います。

周りに動揺せずに
自分のペースで!
一生懸命やっていきます💪

だから今日はマイペースっていう題名でした(笑)

ではでは。