SUGAR RAIN

日記でありつつ自分磨きを目的とした雑多なブログです♬︎ 気軽に見て頂けると嬉しいです。

きっかけと憧れの人。

(※何故か文字が大きく表示されちゃってますが気にしないでください💦)


あめたです!


今日はどうしてもこのブログに

書きたかったことを書きます✐☡


今日の話題はこちら\\\\٩( 'ω' )و ////

「なんで自分磨きをしようと思ったのか」

っていう根本的なこと。


それにはきっかけがあります。

人によっては「めっちゃしょーもなっ!笑」って思われる方も少なからずはいると思いますが😅


私が自分磨きをしようと思った、

そのきっかけは

「運命の憧れの人」に出会えたからです!


それがエヴァンゲリオンの「葛城ミサト」です

f:id:sugarameta:20190318104343j:plain

...3次元じゃないっていうね😂

期待させといてなんだよそれ!っていう方、すみません🙏


でも私にとっては本当に、本当に憧れの人です


私が学校に行けず色々と精神的に辛くて何も出来なかった時にただ有名だからっていう理由で何気なく見始めたエヴァンゲリオン

とてつもなく面白くてその世界観に惹き込まれました。

最初に「ミサトが好き!」って思った訳ではなくて話が進むにつれミサトの魅力に気づき、最終回を見る頃にはミサトが好きになってました。


ミサトは完璧な人じゃありません。


料理は出来ないし、部屋の掃除も出来ないし、休日は朝寝坊するし...

だらしない面が多々あります笑


でも

冷静な判断力、常に何がベストな方法かを考えてどんなトラブルがあっても決して焦らず部下に的確な指示をする。

抱えてる不安と弱音を見せるのは信頼して愛してる人の前だけ。

仕事中は絶対に弱音なんか吐かないしどんな場面でも自信に満ち溢れてる。


自信がなくて消極的で常に自分を卑下していた私とは大違いだと思いました。


ミサトみたいに強くなりたい。

ミサトみたいに魅力的な人でいたい。


こう思ったのが自分磨きをしようと思ったきっかけです。


アニメのキャラクターだし、実際にはいない人だし馬鹿みたいと思われるかもしれませんが


私は強くて美しくてかっこいい葛城ミサト

運命の人で、

永遠の憧れで、

世界一大好きな人です。


少しでも近づけるように

日々精進します💪🔥


ではでは👋