SUGAR RAIN

日記でありつつ自分磨きを目的とした雑多なブログです♬︎ 気軽に見て頂けると嬉しいです。

Spring Vacation🌸✨

初めてのPCからの更新です~

キーボード打つの好きなので楽しいです😊

絵文字がちょっくら面倒だけど笑

 

春休みに入りました🌸

 

というわけでこの春休みをだらだらせずに

有意義に過ごせるように

反省や目標などなど色々やっていきます!

 

反省っていうのは

前の記事に書いた小さな目標が

どのくらい実行できているかを振り返ってみます。

では早速。
 
☆運動する習慣を身につけるためにウォーキングやランニングをする。
☆勉強 エレクトーン ピアノ フルートに関して本番や発表会の前ではなくテストや本番前だけでなく日々の努力を積み重ねる。
☆姿勢をよくする。足を組む癖をやめる。
☆夜のカフェイン摂取をやめる。
☆何事も無理はしないけどできる範囲で頑張る。
☆会話の聞き上手になる。
☆気配りや心遣いが出来るように周りを見る。
 
これが前に立てた目標です。
運動する習慣はダイエットのおかげでウォーキングやランニングは花粉や天候もあって毎日は続いていないけど筋トレを毎日続けているのでこれは出来ていると見なしていいかな◎
夜のカフェイン摂取、これもここ最近は全く飲んでいないので大丈夫◎
 
会話の聞き上手、気配りや心遣い…
これは出来ているのか出来ていないのか微妙な感じ(;´Д`)
会話の聞き上手っていうのは出来ていないかなって思います。
まだまだ自己主張が強くて周りを見れてないところがあったり。
気配りや心遣いは通学中の電車や日々の中のふとした瞬間に
出来るものがあればやっていこうかな、と。
今後も精進します✨
 
姿勢をよくするっていう点に関してはまだまだです😭
足を組む癖は直りましたが、猫背の癖は未だ直らず…
猫背だったりうつむいてたりするとなんだか見た目も悪いし
理想の自分にはまだほど遠いって感じなので
日頃、常に意識することから始めたいと思います💪
 
そして、私が一番駄目だなって思ってるのは
勉強や音楽関係の練習、この事です。
休みになってしまうとどうしても勉強が進まず
私欲を優先して遊びの方向に走ってしまって
夜になって後悔する…悪循環です。
頭ではやらなきゃってわかっているのに行動にうつせず自己嫌悪。
発表会前なのでさすがにエレクトーンとピアノは練習していますが
勉強面とフルートはもう全然やってないです。
 
改善すべく方法としては
「目標を見つけて取り組む」
もしくは
「とりあえずやってみて後に得られる達成感を味わう」
の2つの手段を考えつきました。
 
前者は非常に取り組みやすいです。
例えば今ある発表会だってそうだし
勉強に関してもテストって目標があれば頑張ろうって思えるし。
後者はなかなか取り組みにくいかなって思います。
いわゆる「やってて損はない」ってことなので
反対をいえば「じゃあやらなくてもいいじゃないか」っていう事になりかねない💦
勉強が捗らない一番の原因も
「行きたい大学が決まっていない」っていうところが
あるんじゃないかな…と。
でもそれを言い訳にして放り出すなんてよくないですよね💦
とにかく今は大学が決まってなくとも
文系ってことと入りたい学部が決まりかけてる最中なので
頑張って勉強していこうと思います。
 
春休みの目標としては
 
まずは勉強をして習慣づける。
オーキャンに行く大学を決める。
一日をだらだら過ごさず時間を有効に使う。
 
ここまで堅苦しいことでしたが最後はちょっと楽しいこと笑
春休みにパンナコッタ作りたいんですよ😆💓
ビーズでブレスレット作りもしたいですし😊
 
まぁ楽しみつつ頑張れることは頑張ります!
皆さんも楽しい春休みをお過ごしください🌼